匿名希望のブログ

ゲームのことやドラマやアニメのことを呟いていきます。他にも日常関係のことも呟いでいくので良かったらブログを見てください、お願いします!!

二郎系ラーメンに行ってきました。

二郎系ラーメンに行ってきました!!!

二郎系ラーメンは、ボリューム満点のラーメンです。また、ラーメンの量やトッピングは自分で決めれます。

そもそも二郎系ラーメンってなんだよ?っていう方のために説明しますと、

創業は1968年昭和43年)で、東京都目黒区都立大学駅近くに当初「ラーメン次郎」の名前で開店した。

1970年代前半、目黒区による呑川の河川改修(暗渠・緑道化)工事のために店舗を移転することとなり、客として来ていた慶應義塾大学の学生から情報提供された港区三田・三田通りの元洋食屋店舗にて営業を再開した[3]。ここへの移転の際、ペンキ屋が新店舗の看板の「次郎」とすべきところを間違えて「二郎」と書いてしまったことから、以降はそのまま「ラーメン二郎」表記で通している。提供するラーメンのボリュームと味付け、山田の人柄が学生に受けたことから店は繁盛した。「Wikipedia」より参照。

要は、普通のラーメンで営業を開始して、移転するときに看板の「次郎」という文字を間違えて「二郎」と書かれてしまったことからですね。そしてラーメンのサイズは超絶ボリュームなのが学生に受けたことで繁盛した、ということですね。

二郎系のラーメンを注文するときは、ラーメンの量やトッピングをなどを決めれます。

トッピングは、野菜、アブラ、ニンニク、カラメが注文できます。二郎系ラーメンってなんかボリューム感があって、私には向いてないっていう方がいると思いますが安心してください。

ラーメンの量やトッピンングの量が決められるので少量サイズでも注文することが可能です!!!なので、ラーメンの量を一番小さいサイズのを注文してトッピングも普通の量にして注文をすれば普通の量のラーメンが食べれます。慣れてきたら、ラーメンの量を大きくしたりトッピングの量を多くしていけば良いです。私がオススメなのは、ラーメン中サイズにトッピングをニンニクマシマシで注文してラーメンを食べるのが大好きです!!!

なので、この記事を見た二郎系ラーメンに行ったことない人は気軽に二郎系ラーメンに行けるでしょう。

 

まとめると

・二郎系ラーメンはボリューム満点のラーメン。

・ラーメンの量やトッピングは自分で決めれる。